13

純和風むくり屋根の家

伊東市八幡野・H邸

  • 竣工: 2012年 11月
  • 種別: 専用住宅
  • 工法: 木造軸組工法平屋建
  • 建築面積: 33.06坪
  • 延床面積: 31.31坪

H邸

この建築実績の概要

神奈川県にお住まいだったお客様で伊東市に別荘ではなく永住する為のお宅になります。
非常に勉強されているお客様で、こだわりの平屋の木造純和風建築を望まれていました。
和風を建てる上でどこの建築業者にするか、いろいろと調べられた結果
何度も当社へ脚を運ばれて物件も見ていただき契約していただきました。
こだわりの材料を選びつつも、予算内に収める為に妥協していただく事も
ありましたが、やりがいのある物件になりました。
メールでの打ち合わせでプランや間取りもスムーズに決めていく事ができ
お客様にも感謝しています。
遠方にお住まいだった為、工事の報告等も写真も含めてメールで対応させていただきました。
内装には壁紙を一切使用せず漆喰や土壁、無垢板などで仕上げてあります。床材のメインはウォールナット(くるみ)で他は唐松を塗装しています。
柱が通常より1メートル長いので、天井を高くしてあります。
照明はLEDのダウンライトを多様し、現代的な和風建築になっています。
健康にも最適な自然素材の家です。

施工中ブログはこちらをクリックして下さい

画像クリックで拡大表示

外観

外観

腰葺きのムクリ屋根です。下屋の丸太は檜の1本物になります。

リビング

リビング

現しのタイコ梁があるリビングです。通常の柱より1mも長い柱を使用しているので、
天井も高く、大きな梁があっても邪魔をしません。
壁は土壁に藁すさ(わらすさ)を混ぜてあります。
天井は漆喰で仕上です。

和室

和室

杉の無垢板の竿縁天井で、壁は京壁(聚楽壁)で仕上げてます。
雪見障子の向こう側は広縁と収納があります。

ダイニングキッチン

ダイニングキッチン

檜のカウンターのあるダイニングです。
壁天井は漆喰仕上げです。

WIクローゼット

WIクローゼット

ロフトのあるウォークインクローゼットです。
壁・天井は赤松の無垢板です。
写真ではわからないですが、右側はすべて大容量の可動棚付の収納になっています。

浴室

浴室

床・腰壁は伊豆石で仕上げました、壁、天井は檜です。
暖房乾燥機も付けて、機能性も考慮しています。
ちなみに温泉が出ます。

トイレ

トイレ

壁は漆喰で天井は檜です。
カウンターには1枚板を使用しました。

リビング・和室

リビング・和室

リビングと和室は3枚の引戸で仕切っているので、開けると開放的な続きの部屋になります。

CGパース

CGパース

色の変更等はありましたが、完成と比べてみてください。

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169