来年は家を建てたいと思ったら...

Posted at : 2011.12.14 | Category : 当社全般 | Comment : 0

今年もあと僅かになりました。
お正月は家族でゆっくりと話すいい機会なので
家を建てたい又はリフォームしたいなど話される事もあるかと思います。
そこで参考にしていただきたい。

ビルダー選びが重要です。

ざっくりですが、どんな家を建てたいか話し合いましょう。

外観・内装かわいい家・和風の家・モダンの家・洋風の家など雑誌を参考にされてもいいですよ。

構造在来工法(ダブルストロング含む)・2×4・2×6・鉄骨・鉄筋など...
構造は予算に大きく影響しますので特に考慮していただきたい所です。
当社は在来工法・鉄筋をお薦めします。一応は鉄骨も対応可能です。

断熱
近年、さまざまな断熱工法が誕生しています。同時に知識不足からの欠陥工事も増えて
います。断熱も安い物から高級な物まで、さまざまですのでプロに相談しましょう。

間取り
家族構成と将来設計から間取りを考えます。
設計士からアドバイスをいただくのもいいでしょう。

メンテナンスの良さ
これが重要だと思います。
「〇年保証といいつつ電話しても来てくれない。」
「営業が変わったのでわかりません。」
良く耳にする話です。(保証期間が過ぎるとヒョコッと現れてリフォームの営業!!)
それでは困りますよね。地元の業者さんが1番安心だと私は思いますよ。

来年は消費税やローン金利、円高など、新築やリフォームをお考えの方には、
     好条件となっている時期です。
 
お正月、親戚で集まったら酒の肴として話題にしてみてはどうでしょうか?

もちろんお薦めのビルダーは...↓

伊豆市便利帳.jpg

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS