H邸の紹介part2

Posted at : 2011.01.08 | Category : 施工例, 進行中物件の紹介, H邸 | Comment : 4

現在建築中のH邸の紹介をします。

いよいよ仕上げの段階になってきました。
大工仕事は、もう少しで終了になります。

現在の状況を写真で紹介します。

P1010407.jpg
↑ 外壁の左官工事、仕上げを塗り始めました。

P1010398.jpg
↑ やっぱり桧は高級感がありますね。

P1010406.jpg
↑ 桐(キリ)の押入れです。H邸のクローゼット・押入れはすべて桐です。
  (防虫・調湿効果抜群)
P1010405.jpg
↑ 化粧野梁(日本松です。)曲がりがカッコイイ!!

P1010404.jpg
↑ 階段吹き抜け(真壁で現しの柱です。もちろんすべて桧で、集成材は使いません!!
  天井も無垢の羽目板です。

 こんなに紹介してしまいましたが、実は肝心な所は完成見学会に来ないと
 見れませんよ。企業秘密!!
 
 写真を見て値段が高そうと思った方は、間違いですよ!! ハウスメーカで建てる予算があるんだったら、十分可能なんですよ! 知らないという事は本当に損なんですよね。
 
 嘘だと思ったなら、完成見学会に来て下さいね。

 管理人・設計士 土屋勇次


コメント : [ 4 ]

ヒロ: 2011年1月11日 12:44

昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
毎回ブログを楽しく拝見しています。今回のH邸は、見所満載で完成見学会が楽しみです。
年明け早々に念願の薪割り斧、購入しました。
スパッと割れると気持ちが良いですね。

管理人 土屋: 2011年1月11日 14:44

ヒロさん>>

コメントありがとうございます。
薪割り頑張って下さい。
足を切らないように十分に注意して下さいね。

完成見学会の方も又、遊びに来て下さい。
お待ちしています。
(詳細はHPで発表します。)

寒いので体調管理には気をつけて下さいね。

ハマー: 2011年1月12日 21:02

施主のHです。

今日、クロスのカタログをもらった足で見に行ってきました。

年末に見た時は、台所の桜の木で驚いたばかりなのに、今日は階段などを見てまた驚きました。

現場で棟梁に詳しく説明して頂きましたが、見に行くたびに驚きが増えてうれしい限りです。

今週中にクロスを決めてお知らせしたいと思っています。

自分は、せっかくCF(セルローズファイバー・デコスドライ工法)で断熱施工してもらったので通気性のあるクロスの中から選びたいと思い、現在検討中ですが、カタログには素敵なクロスがたくさんある中、通気性クロスは種類が少ないので現在悩み中です。

ですが、何とか今週中に絞り込んで、プロの目で見て頂き決定したいと奮闘中です。

管理人 土屋: 2011年1月12日 23:54

ハマーさん>>

クロス選びも楽しみのひとつですよ。
このような機会は人生でそれほどある事ではないですから、奥さんや子供さんの意見も聞きながら楽しんでみてはどうでしょうか?

当初は塗り壁も検討していたのですが、
無垢の柱を使用しているので割れがきやすいんですよ。
予算も考慮してクロスにしましたが、
いずれ、木の乾燥収縮も落ち着くと思います。
(乾燥材の柱を使用しているのですが、無垢なのでしょうがない事なんです。)
そしたら、塗り壁にしても大丈夫ですからね。

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS