冷川S邸の紹介 Part3 上棟式

Posted at : 2011.06.13 | Category : 冷川S邸, 当社全般, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

10日(金)、11日(土)で冷川S邸の上棟を行いました。

11日はブログでも紹介したように、お餅を撒いたりして
盛大に執り行なわれました。
上棟式では、生後6ヶ月ほどの男の子も、お父さんに抱っこされて屋根に登りました。
最年少記録ではないでしょうか?

心配されていた雨も午後には止んで、近所の方々も大勢集まっていただきました。
お餅にお菓子と準備はとても大変だったと思いますが、
子供たちには一生忘れられない思い出になった事だと思います。

私自身も保育園の年長の時に屋根に登って、お餅やお菓子を撒いた事をよく覚えています。
その頃は数ヶ月に1度は、近所で上棟式があり、自転車に乗って少し離れた所まで
お餅を拾いに行っていました。時には帰りが遅くなり怒られたりもしましたが...。

P6110015.jpg
とても大きなたくましい赤ちゃんでパパにそっくりです。

P6110007.jpg

職人の皆様や準備に携わったすべての皆様とお餅を拾いに来て頂いた
ご近所の皆様、お疲れ様でした。
すばらしい御家が出来るようがんばりますので
完成まで楽しみにお待ち下さい。    


設計管理  土屋勇次

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS