地域型住宅ブランド化事業の発表

Posted at : 2012.05.03 | Category : イベント, 出来事, 当社全般 | Comment : 0

「地域型住宅ブランド化事業」の開始されました。

以前の「木のいえ整備促進事業」と同様に補助金が100万円地域材を使用する場合は+20万円の合計120万円となります。
年間新築棟数が50棟以下の事業所に限ります。)

但し、以前と異なり申請が複雑になってます。
以前は工務店などの住宅供給者が各々申請していたのですが、
今回は地域の[1]原木供給 [2]製材・集成材製造・合板製造 [3]建材流通
          [4]プレカット加工 [5]設計 [6]施工 [7]その他
[1]から[7]が一つのグループとなって連携し地域材を活用した長期優良住宅の
建築を行わなくてはなりません。
特に「プレカット事業者」がリーダーになる必要があるようです。

弊社では富士山木造協会(JBN)に加入していますので、
連携して補助金の申請に努めて行きたいと考えています。

申請には時間が掛かりますので、ご相談はお早めにお願いします。

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS