断熱塗料 GAINA(ガイナ)紹介 +台風4号

Posted at : 2012.06.19 | Category : 出来事, 当社全般 | Comment : 0

久しぶりに商品の紹介です。

6月17日(日)にTV番組「夢の扉+」で紹介された断熱塗料ガイナの紹介です。
(NHKやめざましTVや大改造!! 劇的ビフォーアフターでも紹介されたみたい)

「夢の扉+」という番組は毎回録画して観ていますが、今回はかなり衝撃的でした。

そもそも遮熱塗料の存在は知ってましたし使用したこともありますが、
この商品の実験結果が衝撃的でした!!

いろいろと調べてみましたがいい事しか書いてありませんね!

どのようなものかと簡単に説明します。

塗料に特殊セラミック(陶磁器)と練りこんでありそれが遮熱効果をもたらすようです。
セラミック自体はストーブなんかにも使われているので効果は間違いないでしょう!!
施工は塗るだけなので、リフォームにも最適です。

用途は屋根・外壁・内壁・天井と使用できないところがないくらいですね。
(全部やれば効果は抜群!!)

検証実験のHP→http://nissin-sangyo.jp/kouka/jikken.html

価格的には、通常の塗料に比べると結構お高い感じですが、
断熱効果を考えるとかなり安い印象ですね。(光熱費で元がとれる)

新築にも使用できますし、他の断熱と併用するといいと思いますよ。

いろいろ書きましたが過大広告や大げさな実験で騙されないように
まずはサンプルをGETして、自分で実験してみます。

GAINAで検索してみるといろいろと書いてあるので、皆さんも調べてみてください。
実験の動画なんかも面白いですよ!

興味がある方、施工の相談などは、お気軽にお問い合わせください。

※現在23時で台風4号の暴風域に入っています。
 かなり強い風と雨です。
 明日、時間がありましたら自社施工の物件を点検に回りたいと思っていますが、
 現時点でも知人から自社施工以外の物件で雨漏りの報告を受けました。
 朝になって他に電話が掛かって来ないこと祈っています。
 ご自身でも、天井を見上げてシミがないか?
 瓦のズレがないか?チェックしてみて下さい。

 何かあったらすぐに連絡してください。できれば携帯に連絡してください

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS