2014年10月のアーカイブ [ 4 Entries ]

伊豆市冷川H邸紹介(サンルーム)

Posted at : 2014.10.23

いよいよ完成が近づいてきました。
現在はサンルームの施工をしております。
良い感じに仕上がっています。

IMGP1256.jpg

三島市初音台K邸の紹介(上棟)

Posted at : 2014.10.17

予定通り、三島市初音台のK様邸の上棟の報告です。
台風19号も去り、安心して上棟が出来ると思っていたら、何と1日目は朝からの雨...。
晴れ男の私も久しぶりに雨でズブ濡れになってしまいました。何年ぶりだろう...。
そして2日目の昨日は最高の上棟日和で晴れ男ぶりを発揮できました。

2週連続の上棟を無事に終えて、まずは一安心といった所です。


古民家風の家はかなりカッコイイです。これから建築予定の多くの方が注目しているお宅のようですので、どんな感じか見たい方はまた連絡いただければ案内させていただきます。

IMGP1204.jpg
かなり骨太な構造でガッチリとした印象です。

IMGP1224.jpg

IMGP1217.jpg
屋根の上からの夕日がきれいでした。
こんなきれいな夕日と富士山が見れる生活に憧れちゃいますね。

河津町K邸の紹介 (上棟)

Posted at : 2014.10.09

予定通り河津K様邸の上棟の報告です。

台風の影響も無く無事に上棟することが出来ました。
この時期は暑くも寒くもなく、ちょうど良い気候のおかげなのか。
仕事が思った以上に進み大変満足しています。
K様そして職人の方々に感謝です。
(サザエの形をした餡子たっぷりのモナカにも感謝...)


IMGP1163.jpg


余談ですが、来週は三島市K様邸の上棟がありますが、またまた試練です。
再び台風が接近しています。最強の晴れ男の私が居れば大丈夫なはずですが...。
きっと、来週も無事に上棟を終えた報告ができるはずですので楽しみにしていて下さい。

河津町K邸の紹介 (基礎工事)

Posted at : 2014.10.03

もう10月になってしまいました。
今月は2棟の上棟があるので大忙しです。
そんな中、お祭りがあったり組合なんかの役でも大忙しで、
とうとう、トリプルブッキングが発生してしまいました。
(ああ・・あの時間はこっちで、お昼はあっちで、また戻って・・・・・・・どうしよう・・。)
私としては仕事優先で行きたいのですが・・・・そうも行かず・・察して下さい。

さて、K様邸は基礎工事を終えて、来週はいよいよ上棟です。
台風が近づいていますが、きっと大丈夫なはずです。
来週は無事に上棟を終えた模様を報告しますよ。

IMGP1114.jpg

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS