河津町見高K邸カテゴリのアーカイブ [ 8 Entries ]

河津町K様邸を建築実例にUPしました。

Posted at : 2015.02.20

お待たせいたしました。
サーフィン好きの河津町K様邸を建築実例にUPしましたのでご覧ください。
出産や育児で大変な時期にも関わらず、積極的に打ち合わせをしていただき感謝しております。
おかげさまで施主様も満足いただける良い家が完成しました。
まだまだこれからも庭造りなど旦那様のDIYにも期待しております。
お声を掛けていただければいつでもサポートしますよ。

建築実例はこちら  ←クリック

フェイスブックページも宜しくお願いいたします。
御覧になられたら、「いいね!・フォロー」もお願いいたします
ユウ設計工房のフェイスブックページ  ←こちらをクリック

P1060404.jpg

P1060299.jpg

Category : 出来事, 当社全般, 施工例, 河津町見高K邸 | Comment : 0

河津町K邸の紹介 (完成)

Posted at : 2015.01.14

明日15日(大安)に引き渡しの河津町のK様邸です。

建築実例にUPする前に少しだけ紹介します。
思えば随分とお待たせしてしまいました。その分、思い通りの家になったのではないでしょうか。
K様のこだわりがたくさん詰まった可愛らしくもカッコイイ家です。

P1060264.jpg

P1060322.jpg
建築実例は後日UPしますので楽しみにして下さい。

河津町K邸の紹介 (外壁工事)

Posted at : 2014.12.05

もう12月です。1年はアッという間に過ぎてしまいますね。
先週、私は4日ほど病院にピットインしてきました。無事に復活してバリバリ仕事しています。

K様邸は外壁工事をしていますが、風や雨の影響でなかなか進みません。
困りました...。
当社では、珍しくガルバリウム鋼板の外壁です。K様にも大変喜んで頂けました。
全部貼れるのが楽しみです。

IMGP1310.jpg

現在は最終の打ち合わせの段階で、内部の木部の色や壁の色などを打ち合わせ中です。
たくさんこだわりが詰まっていますので、完成が楽しみです。

S__10502149.jpg

河津町K邸の紹介 (断熱工事)

Posted at : 2014.11.04

上棟から約1か月経ちました。
先週、断熱の吹付工事が完了しましたので報告します。

IMGP1248.jpg
吹いた直後の写真です。ここから壁より、はみ出した部分を削っていきます。

ユニットバスも設置して、外壁も遮熱シートを貼り終えて、ガルバリウムの外壁を貼り始めます。
今年中の完成を目標に頑張っています。


河津町K邸の紹介 (上棟)

Posted at : 2014.10.09

予定通り河津K様邸の上棟の報告です。

台風の影響も無く無事に上棟することが出来ました。
この時期は暑くも寒くもなく、ちょうど良い気候のおかげなのか。
仕事が思った以上に進み大変満足しています。
K様そして職人の方々に感謝です。
(サザエの形をした餡子たっぷりのモナカにも感謝...)


IMGP1163.jpg


余談ですが、来週は三島市K様邸の上棟がありますが、またまた試練です。
再び台風が接近しています。最強の晴れ男の私が居れば大丈夫なはずですが...。
きっと、来週も無事に上棟を終えた報告ができるはずですので楽しみにしていて下さい。

河津町K邸の紹介 (基礎工事)

Posted at : 2014.10.03

もう10月になってしまいました。
今月は2棟の上棟があるので大忙しです。
そんな中、お祭りがあったり組合なんかの役でも大忙しで、
とうとう、トリプルブッキングが発生してしまいました。
(ああ・・あの時間はこっちで、お昼はあっちで、また戻って・・・・・・・どうしよう・・。)
私としては仕事優先で行きたいのですが・・・・そうも行かず・・察して下さい。

さて、K様邸は基礎工事を終えて、来週はいよいよ上棟です。
台風が近づいていますが、きっと大丈夫なはずです。
来週は無事に上棟を終えた模様を報告しますよ。

IMGP1114.jpg

2日連続の地鎮祭

Posted at : 2014.06.18

予告通り2日連続で行った地鎮祭の報告です。

1日目は河津町見高のK様邸の地鎮祭でした。

こちらでは嬉しいハプニングがありました。
奥様は3日後に出産予定日でした。心配でしたので前夜、連絡を入れると
「出席できます!」との事。
朝、現地に到着すると旦那さんだけでした...。「まさか!!」
「朝、病院に行きました」と報告がありまして、天気も良く無事に地鎮祭が終わりました。
そして、旦那さんの携帯に出産しましたの報告がありました。
「本当におめでとうございます!」
とってもおめでたい1日でした。
人生いろんな事がありますね。
一生で数回しかない事が同じ日になってしまうなんて...。
IMGP0482.jpg


2日目は伊豆市冷川のH様邸の地鎮祭です。

前日同様に、良い天気でした。
この日はハプニングもなく無事に地鎮祭を行い...
と書きたかったのですが...。
お兄ちゃん持ってた竹が妹さんの頭に当ってしまい、
妹さんが泣いてしまう些細なハプニングがありました。
その後、お兄ちゃんは妹さんにやり返されてましたけど...。
そんな事もありましたが無事に地鎮祭は終わって、
次の日が雨予報でしたので、ついでに遣り方も出してきました。


IMGP0506.jpg

IMGP0530.jpg

建築中物件を2件追加しました。

Posted at : 2014.06.06

建築中物件を2件追加しましたのでご覧ください。

1件目は伊豆市冷川H邸←クリック

2件目は賀茂郡河津町K邸←クリック

どちらのお客様も積極的に家づくりに参加していただき、楽しみながらの家づくりになりそうです。
多くの方が一生で1度の事ですから、施主様も真剣に家づくりについて考えていただけると
私も嬉しくなっちゃいます。そしてやる気も出て来るという訳です。

そして、2日連続の地鎮祭が待ち受けているのです...。(こんなこと初めてです。)
次回は地鎮祭の報告になりそうです。

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS