伊豆市中原戸U邸カテゴリのアーカイブ [ 9 Entries ]

伊豆市中原戸U邸を建築実例にUPしました。

Posted at : 2013.12.25

お待たせいたしました。
伊豆市中原戸U邸を建築実例にUPしましたので御覧下さい。

いろいろと難しい家でしたが無事に完成しました。
多くの方が憧れる和風平屋の住宅を現代の良い断熱や設備を融合させて、
快適で過ごせるように試行錯誤しました。

木製のサンデッキも大好評で今後、増えるのではないでしょうか?

設計者、施工者共に苦労はしましたが、やりがいのある楽しい作品に仕上がりました。
これぞ!ユウ設計工房の作品、ユウ設計工房でないとできない家です。
(価格的にも自信あります。)

※見学会に来られ御覧になられた方はコメントを残して頂けると嬉しいです。

建築実例はこちら ←クリック

P1040798.jpg

P1040785.jpg


Category : 伊豆市中原戸U邸, 当社全般, 施工例 | Comment : 0

見学会ありがとうございました。

Posted at : 2013.12.16

ご協力いただいたU様邸の皆様と遠い所ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
U様には、来ていただいたお客様へバルーンアートまで作っていただき本当に感謝しております。
お子様達も喜んでいました。

大変、賑やかな見学会となりましたね。
OBのお客様もたくさん来ていただき、本当にうれしかったです。
大工の訓練校の生徒、先生(総勢10人程度)も来て驚いて興味深々に見ていました。
いつかU邸のような難しい家が建てられるようにがんばって勉強して
腕を磨いていただきたいです。(春樹くんもね)

U様より、「いつでもお客さんに見てもらっていいよ」とおしゃっていただきましたので、
ご厚意に甘えさせていただきます。
見学会に来られなかった方はご連絡いただければ対応させていただきますので
宜しくお願いいたします。

建築実例に後日UPしますのでまた、楽しみにしていて下さい。

P1040827.jpg

Category : イベント, 伊豆市中原戸U邸, 当社全般 | Comment : 0

完成見学会のお知らせ

Posted at : 2013.12.12

お待たせしました。
伊豆市中原戸U様邸にて完成見学会を行わせていただけるようになりました。
何とか工事も終わってると思いますが...。

・14日(土)・15日(日)の2日間の開催です。
・時間はAM9:30よりPM4:30

・地図の詳細はこちらをクリックして下さい。
ナビ用→伊豆市中原戸11

付近、道が狭くなっておりますので気を付けて下さい。
年末でお忙しいと思いますが、遊びに来て下さるとうれしいです。

Uteigaikann.jpg

P1040721.jpg

見学会はがき.jpg

Category : イベント, 伊豆市中原戸U邸, 当社全般 | Comment : 2

伊豆市中原戸U邸の紹介 Part5

Posted at : 2013.10.04

あっという間に10月になってしまいましたね。
U邸も順調に工事が進みあともう少しで仕上げに入ります。

CIMG1089.jpg

解体した家から取っておいた古い梁も和室の天井で蘇りました。

CIMG1256.jpg

伊豆市中原戸U邸の紹介 Part4 (上棟)

Posted at : 2013.08.13

遅くなりましたが、7月末に行ったU邸の上棟の報告になります。
和風の平屋ですが、上棟を3日間で行いました。

非常に複雑な骨組みで、構造材も大きなものばかりで苦労しました。
なんとか組み上がって一安心です。

本日、無事に検査が終わったのですが、
検査員の方が「この家の完成が見てみたい」と言っていただけました。
たくさんの褒めてもらったので、更にプレッシャーが...。

自分でも完成が楽しみですが、工期が間に合うか?!それも心配です...。


CIMG0936.jpg

CIMG0931.jpg


伊豆市中原戸U邸の紹介 Part3

Posted at : 2013.07.23

31日に上棟予定のU邸の進行状況です。

天気も良く、基礎工事も順調に進んでおります。
そして、解体した家から取ってきた欅の柱と松の梁をキレイに磨いたり加工して
蘇らせました。

CIMG0882.jpg

CIMG0883.jpg

更にリビングの中心に立つモミジの大黒柱が届いたので4人ようやく降ろしてこれから加工します。
CIMG0879.jpg

これらが建つのが楽しみでしかたないです。

2日連続の地鎮祭

Posted at : 2013.07.01

早いもので、今年も半分が終了してしまいましたね。
(大変だ?!!いろいろと間に合わないで遅れてます、ご迷惑をお掛けしてすみません。)

29日(土)30日(日)の2日間で2件の地鎮祭を行いました。

29日(土)は前回でも紹介済みの伊豆市中原戸U邸です。
CIMG0694.jpg
3日より地盤改良工事を始めて、続けて基礎工事に入ります。
解体した家より調達した丸太梁や大黒柱の加工も随時、進めてまいります。

30日(日)に行った地鎮祭は静岡市駿河区のS邸です。
S邸の紹介は今回が初めてになりますが、さまざまな理由により特別出張で行う工事になります。
(現在、図面作成中の静岡市清水区のM邸と同時進行でやらせていただきます。遅れてます...。すみません...)

CIMG0713.jpg

両日とも、天気も良く幸先の良いスタートになりました。
どちらも喜んでいただける家になるように頑張ります。

※もう少しで伊豆市Y邸も完成しますが、完成見学を希望の方は後日、募集いたします。
  今回もHPのみで告知しますので、希望の方は見逃さないで下さい。

伊豆市中原戸U邸の紹介 Part2

Posted at : 2013.06.25

お久しぶりです。

U邸の解体工事がまもなく終了します。
先日、解体した家から、すばらしい丸太梁やケヤキの柱を外してきました。
新築に使用する為、丁寧に作業場まで移動して、これから加工して
蘇らせます。
こういう仕事は、楽しいです。

昔の職人が苦労して建てた家を無駄にしないで、少しでも後世に伝承していきたいですね。

IMG_1305.jpg

伊豆市中原戸U邸の紹介 Part1 

Posted at : 2013.06.12

お待たせしました。

12月完成予定の伊豆市中原戸U邸の工事が始まります。
これまたすばらしい家になりますので注目してください。
詳細は建築実例の方にUPしましたので御覧下さい。

伊豆市中原戸U邸の詳細←こちらをクリック

uteildk.jpg

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS