2011年11月のアーカイブ [ 5 Entries ]

補助金対象の増築工事完了しました。

Posted at : 2011.11.28

伊豆市のリフォーム補助金制度開始後、初となる対象工事が完了しました。
ウォークインクローゼット用途で小規模の増築工事でした。

外装の塗替えや屋根の葺き替え、水廻りのリフォーム等、
殆どの工事が対象となっていますので、この機会に検討してみてはどうでしょうか?

補助金の詳細は伊豆市の公式HPで確認してください。(申請は私が行います。)
HPhttp://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=3348

P1010926.jpg
↑伊豆市A邸 増築工事

ご相談はお気軽に!


Category : リフォーム施工例, 当社全般, 施工例 | Comment : 0

新東名マラソンに行ってきました。

Posted at : 2011.11.21

昨日行われた。
東北地震復興支援 新東名マラソンに行ってきました。
天気が思っていた以上に良くて、暑かったくらいでした。

工事中の沼津SAがスタートとゴールになっていて、とても景色がいい所で駿河湾が一望できました。

私と娘と父と母の4人は2キロマラソンに参加しました。
服装は目立つように作業着!!(非常に暑かった)
私だけはスタートの40分前から並んで1番前をキープして本気で6位入賞を目指しましたが...。
スタート時間が近づくと、子供たちの割り込みに、大人気ないのでどんどん譲っていくと...
まさかの10列目ぐらいに...(子供に付け込んで大人までが割り込みに...)
この時点で入賞は不可能と判断してせめて100位以内には入ろうと決意!!

いよいよスタート、 石原良純さんがスターターでした。

鳴ってもなかなか進めず...。
この時点で150位くらいかな?ここから巻き返しで猛烈のジグザグダッシュ!!!!!
折り返し時点では20位くらいになってました。
しかし、この時点で体力は相当消耗してしまい...。そこからは抜いた分だけ抜かれた感じで
無様な結果に...・。順位の方はわからないのですが楽しかった!!
そして無事に娘達もゴールしました。

1番心配していたフルマラソンに参加した妻も何とかゴール!!

おまけに本日の新聞に私が載ってましたので載せちゃいます。
toumeimarasonn.jpg

P1010931.jpg


Category : イベント, 当社全般 | Comment : 2

新東名マラソンに参加します。

Posted at : 2011.11.17

日曜日行われる「新東名マラソン」に参加してきます。
一家5人で参加しますが、私も含め4人は2kmにエントリーです。
唯一、妻はフルマラソンに参加します。完走できるか心配ですが...。

私は2kmなのでお祭り気分で参加します。1度だけの開催なので記念ですね。
当日の天気が心配ですが楽しんできます。

結果はブログで報告しますので見て下さいね。

toumei.jpg

Category : イベント, 当社全般 | Comment : 0

薪ストーブの季節です。

Posted at : 2011.11.10

寒くなりましたね。
本日は天気も悪く、冷え込みました。

そんな事でとうとう来ました、薪ストーブの季節です。
我が家でも、風邪気味さんが2名ほどいますので、今夜は暖かく過ごしたいという訳です。

先日、メンテナンスを行ったばかりのピカピカの薪ストーブ君に
試運転も兼ねて今年度、初めての火を灯しました。
この季節の為に暑い季節からコツコツと薪を割っていたので、
火を点けるのを毎年、心待ちにしてるんですよ。

今夜のおかずは、娘が保育園で掘ったきた芋を、薪ストーブで焼き芋にして食べます。

PB100011.jpg

Category : 当社全般 | Comment : 4

設計中の予定物件の紹介 横瀬M邸

Posted at : 2011.11.05

現在、お待たせしていた小規模の増築工事やリフォーム工事を進めています。
そんな中、昨日より横瀬M邸の解体工事が始まりました。

現在、製作中の外観を紹介します。
・モダン和風です。
・高断熱工法(工法は予算と合わせて検討中です)

12月には着工できるように奮闘しております。(現在、見積りや細かい図面を作成中)

mteigaikann.jpg

Category : 当社全般, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS