2013年4月のアーカイブ [ 3 Entries ]

はじめまして!

Posted at : 2013.04.20


4月からユウ設計工房に就職?弟子入り?した宮内春樹です。
働かせてもらって20日経ちましたが、わからないことも多くはっきり言って給料泥棒です・・・(汗
 
1406.JPG 
 
 
 
今の時期が一番覚えることも多く、早く戦力になれるようにしたいです。
 
 
 
 
 
これから頑張っていくんでどうか温かく見守ってください!
               ↑
              重要!!

Category : 宮内春樹, 当社全般 | Comment : 2

伊豆市Y邸の紹介 Part3  断熱工事等

Posted at : 2013.04.12


断熱工事が無事に完了しました。
今回も現場発泡のアクアフォームです。
隙間無く丁寧に吹き付けて、はみ出した部分を削って行きます。

CIMG0306.jpg


無垢の床板が到着しました。今回は天井も無垢材を多様するので、かなりの材料が入ってきます。最初に到着したのは、赤松の床と桐の床です。
CIMG0440.jpg

建具も全て無垢材なので完成が楽しみです。

次回のブログは4月1日から弟子入りした22歳のイケメン春樹君の自己紹介!?
(私も楽しみにしてますよ!!)

伊豆の国市K邸を建築実例にUPしました。

Posted at : 2013.04.02

お待たせしました。
伊豆の国市K邸を建築実例にUPしましたよ。
見学会を行わなかったので、是非こちらで御覧下さい。
忙しいながらも、手を抜かずに頑張っていますので確認してみてください。

gaikann.jpg
↑CGパース

K邸施工実績はこちらです。 ←クリック

載せきらなかった写真です↓

2F廊下
P1030691.jpg
天井から、ぶら下っているのは室内干し用の取り外し可能な物です。


玄関ポーチ
P1030618.jpg
無垢のカラマツの羽目板で仕上げました。


玄関
P1030636.jpg
漆喰壁のコーナーの竹もいい感じで、
洗い出しの土間の石の配列は、かなり悩みました。


K様へ
奥様の手作りの「おはぎ」や「パン」は本当においしかったです。建築中に出産も重なり、奥様も旦那様も大変だったと思いますが、私も楽しい家づくりが出来て感謝してます。また見学会など遊びに来て下さいね。

Category : 伊豆の国市K邸, 当社全般, 施工例 | Comment : 0

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS