オール電化の家と電気自動車と高断熱

Posted at : 2010.12.13 | Category : 当社全般 | Comment : 0

本日は東京電力さんが訪問された事もあり、タイトルで書いたような事を書こうかと思います。

当社では99%オール電化の家を施工していて当たり前のように感じていましたが、
お話を聞いたところによると、この地域の新築ではまだ7割程度の普及率だそうです。

未だにオール電化で建てない理由として、工事費が増額してしまう為
建築業者には利益が減るのが原因の1つですが、オール電化の説明もしない
のはですね。

私の場合は説明もしないでオール電化ですけど...(今度から説明します。)
利益が少なくてもお客さんが喜んで納得した家を建てることが、
結果的に1番の利益になるからです。

本日、訪問された東京電力の方は電気自動車に乗ってこられました。
補助金もあるそうで、200万円台で購入可能だそうです。

充電も予約タイマー付でオール電化の家では深夜電力で安く充電可能!!ビルドインガレージでも排気ガスが出ないので安心ですね。

東京電力 オール電化HP
(電化推進パートナーの工務店とか紹介してるけど...。一定の入会基準にもとづく厳正な審査をクリアした会社とありますが...一定基準に誠実さとか含まれていますかね??)

高断熱の家(デコスドライ工法 等)とオール電化の関係も書きたいと思います。

高断熱の家では、深夜電力で冷暖房をすると長い時間温度を保ってくれますので、
光熱費も安くて済みます。
高断熱にするには、工事費も高くなってしまいますが、数年で元が回収できて
尚且つ、住み心地がいい家であれば検討してもいいのではないでしょうか?

高断熱のデコスドライの紹介ブログ

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS