2011年2月のアーカイブ [ 8 Entries ]

H邸を建築実績に載せました。

Posted at : 2011.02.28

完成した伊豆市本立野のH邸の内部写真を公開します。

見学会に来られなかった方やもう一度見たい方は、お問い合わせ下さい。
見所がたくさんありすぎて、写真では紹介しきれなかったのが残念ですが、
それだけいい家だということですね。

是非、御覧下さい。 →H邸建築実績はこちら

Category : 当社全般, 施工例, H邸 | Comment : 0

熊坂H邸 100年基礎

Posted at : 2011.02.25

まずは、H邸の完成見学会のたくさんの方のご来場ありがとうございました。
近日中に建築実績にUPしますので、ご来場いただけなかったお客様は
是非、参考にして下さい。

熊坂H邸の基礎工事の様子を紹介します。
今回もH邸に引き続き100年基礎を採用させていただきました。

熊坂H邸は高基礎仕様で90センチもあります。

P2230035.jpg

写真を見てわかるように、とてもしっかりしていて「ゴツイ!!」です。

まだまだ採用に至る会社は少ないようです。
静岡県でも30棟程度?
多少、従来の基礎よりコストが掛かってしまいますからね。
家ができてしまえば、見えなくなってしまう部分の柱や構造体、基礎には
コストを掛けないで外観や内装にお金をかける傾向があります。
とても危険な事です。(大手はほとんどがそうですけどね)
(柱や梁の集成材の危険性については今度、紹介しますね。
       「集成材の方が強い!」嘘ですよ!!檜の無垢材に比べたら弱くて安いです


建ててから後悔しても遅いです!!(本当に多くの方が後悔しています。)

100年基礎ホームページ

後悔しない為にも気軽に何でも相談してくださいね。お問い合わせはこちらです。


ご来場ありがとうございます。

Posted at : 2011.02.19

本日、土曜にもかかわらず、たくさんの方のご来場ありがとうございます。

H邸はどんなだったでしょうか?
皆さん、ご覧になっての第一印象は「値段が高そう!!」
わかってないですね。

簡単に例えるとハウスメーカー(〇条工務店・〇〇林業・〇〇〇〇ハイム、など)で
建てる予算があればH邸のような家がそれより〇百万安くできてしまいます。

本日来られたお客さんでハウスメーカーで仮契約中だそうです。
結局坪単価が80万!!近くだそうです。
H邸の坪単価を聞いてビックリ!!されていました。
解約も視野に入れて考えてみるそうですが...。(実際にH邸のHさんもこのケースでした)

しかし、うちも予定が詰まっていて、今頼まれても1年ほど待っていただく事になります
1棟1棟を大切に自分の目が届く範囲で仕事をしているからお待たせさせてしまいます。
(それでも私は最近、休みなく夜も働いていますけどね。)

広告にも「待ってでも建てたくなる家、知らないと損する家造り」
って書いてある通りなんです。
一生住む家ですので後悔しないようにして下さい。

明日も皆様のご来場お待ちしています。

管理人 土屋

Category : イベント, 当社全般, H邸 | Comment : 2

完成見学会のお知らせ

Posted at : 2011.02.15

お施主様のご厚意によりH邸の完成見学会を開催させていただきます。

日時は2月19(土)20(日)21(月)の9時30分から4時まで

場所は伊豆市本立野   

19日の朝刊に折込チラシが入ります。

濱田邸 チラシのコピー.jpg
この日が都合の悪い方はお問い合わせください。

100年基礎・セルローズファイバー(デコスドライ工法)断熱・長期優良住宅
皆様、あったかい家を体験しに来て下さい。

Category : イベント, 当社全般, H邸 | Comment : 4

地盤柱状改良工事 (熊坂H邸)

Posted at : 2011.02.11

昨日、熊坂H邸の地盤改良工事を行いました。

ソイルコラム工法という工法でセメントと水の混合財を噴射しながら
柱状に堀り進めて支持層に定着させます。

熊坂H邸では、直径500mmで長さが3mのものを28本施工しました。
P2100014.jpg

これで安心ですね。


突然ですが...告知です。
伊豆市本立野のH邸の完成見学会の日程が決定しました
来週の2月19・20・21日になります。
場所等の詳しいことは後日、載せるので是非、遊びに来て下さい。

亀田選手と...。

Posted at : 2011.02.08

雑談です。

本日、富士市にある建材会社の売り出しがあり、
2人で買付けに出かけました。

とても大きな会社で関東・東海地区では、もっとも大きな会社で
東京、埼玉、長野、山梨、の業者さんも買付けに来ているような会社です。

そこで豆まきのイベントのゲストで来ていたのが、
ボクシングの亀田選手と元サッカー日本代表の名波さんです。

P2080006.jpg

↑左から父・亀田選手・私です。
「馬鹿みたいに笑ってピースしてよ!」と頼んだのですが、
彼のプライドが許さなかったみたいで、裏ピースでしたが
笑顔で写ってくれました。
少しですが、会話もしてくれて気さく好青年って感じでしたよ。

P2080001.jpg

↑ついでみたいになってしまったのですが、名波選手です。

亀田選手のサインは事務所に飾ってありますので見に来て下さいね。

Category : 当社全般 | Comment : 2

イベントのお知らせ(仮面ライダー・プリキュアショー)

Posted at : 2011.02.07

東京電力の主催で11日12日の2日間

オール電化リフォームフェアが開催されます。
リフォームフェアと言ってもメインは仮面ライダーとプリキュアショーですね。(鉄板です!)

イベント詳細←クリック.pdf

うちの子も行く予定ですが、私は仕事で行けないかも知れません。
小さいお子さんがいらっしゃる御家庭の方は是非、足を運んでみてください。

Category : イベント, 当社全般 | Comment : 2

熊坂H邸 地鎮祭

Posted at : 2011.02.04

本日は熊坂H邸の地鎮祭でした。

新築のお話をいただいて約1年?
農地転用や擁壁の工事を経て、ようやく地鎮祭を迎える事ができました。
(ようやくなのか?あっという間なのか?)

天気も快晴で滞りなく祭事を行う事ができました。
(私だけは午後3時ごろから暗雲が...理由は秘密です。汗...)

P1010429.jpg

来週から工事はスタートします。
地盤改良工事

基礎工事(100年基礎)

上棟式(3月11日予定)

完成(6月末?)

完成見学会

今後も施工状況を書いて行きますので皆さん読んでください。

Category : 熊坂H邸 | Comment : 2

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS