冷川S邸の紹介 Part1

Posted at : 2011.05.07 | Category : 冷川S邸, 当社全般, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

GWも終わりまして、皆様はどこかお出かけになったでしょうか?
どこかに出かけて面白い情報がありましたらお知らせくださいね。
震災の影響で伊豆への観光も心配されていましたが
車は相変わらずの渋滞でしたので、よかったですね。(少し迷惑ですが...)
ちなみに私はリフォームや新築の見積りで追われてましたので
どこにも出かける事ができませんでした。

いよいよ冷川S邸の着工が迫ってまいりました。
GW前の29日に地鎮祭を行いました。
風が少々ありましたが、とてもいい天気に恵まれました。

苦労したのは、ちょうどいいサイズの竹を探すのが大変でした。
田舎なのになかなかないものですね。

P4290003.jpg

若いご夫婦ですが、和風の家が希望でしたのでご予算に合わせできる限り和風に
するように心がけました。

S邸の断熱はデコスドライ工法→デコスドライ工法の紹介
大黒柱や玄関框はSさんの長屋で眠っていたケヤキの古材を再生して使う予定です。
その他、見所もいくつか予定していますので、今から完成が楽しみです。

steigaikann.jpg
外壁の色は仮です。

steikouzou.jpg

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS