伊豆の国市K邸カテゴリのアーカイブ [ 8 Entries ]

伊豆の国市南江間K様邸 Part3

Posted at : 2018.09.01

完成までもう少しです。
内装工事が着々と進んでいます。
途中経過の断熱工事の写真も合わせて
UPしておきます。

IMGP4259.jpg

IMGP4189.jpg

IMGP4134.jpg

伊豆の国市K邸を建築実例にUPしました。

Posted at : 2013.04.02

お待たせしました。
伊豆の国市K邸を建築実例にUPしましたよ。
見学会を行わなかったので、是非こちらで御覧下さい。
忙しいながらも、手を抜かずに頑張っていますので確認してみてください。

gaikann.jpg
↑CGパース

K邸施工実績はこちらです。 ←クリック

載せきらなかった写真です↓

2F廊下
P1030691.jpg
天井から、ぶら下っているのは室内干し用の取り外し可能な物です。


玄関ポーチ
P1030618.jpg
無垢のカラマツの羽目板で仕上げました。


玄関
P1030636.jpg
漆喰壁のコーナーの竹もいい感じで、
洗い出しの土間の石の配列は、かなり悩みました。


K様へ
奥様の手作りの「おはぎ」や「パン」は本当においしかったです。建築中に出産も重なり、奥様も旦那様も大変だったと思いますが、私も楽しい家づくりが出来て感謝してます。また見学会など遊びに来て下さいね。

Category : 伊豆の国市K邸, 当社全般, 施工例 | Comment : 0

伊豆の国市K邸の紹介 Part6

Posted at : 2013.01.28

K邸の報告です。

いよいよ仕上げ工事に入りました。
K様と昨晩遅くまで仕上げの打ち合わせをしていただきました。
ありがとうございます。
そして、娘さんの誕生おめでとうございます!(^O^)/
左官工事も下塗りが完了し、もう少しです。
親子4人、早く新居で暮らせるよう頑張ります。

P1290007.jpg

伊豆の国市K邸の紹介 Part5断熱工事

Posted at : 2012.12.10

遅くなりましたが、K邸の断熱工事の報告です。


K邸はアクアフォーム(現場発泡硬質ウレタンフォーム)を採用しました。

家全体が魔法瓶のようです。
冷暖房による光熱費も抑えられ、快適な生活を送れることでしょう。

さまざまな断熱材ありますが高断熱仕様にすると、さまざまな関連工事が増えて
費用も嵩みますが長期で考えれば、絶対にお徳です。

断熱工事は後施工が非常に困難になり、リフォーム等では、なかなかできるものでは
ありません。新築時に予算内で何が必要か?しっかりと検討してみてはどうでしょうか?

PB200013.jpg

伊豆の国市K邸の紹介 Part4上棟

Posted at : 2012.10.17

12日と13日で行った伊豆の国市K邸の上棟の報告です。

地鎮祭に続いて天気も最高で無事に上棟式を行うことができました。
屋根に通気層を設ける為に2重構造にしたので、時間いっぱいまで掛かってしまいました。
皆様、ご苦労さまでした。

施主様の息子さん(3歳?)も屋根に登って上棟式に参加してくれましたよ!

P1020940.jpg

完成は来年の2月になります。また、喜んでいただける家になるように頑張ります。


伊豆の国市K邸の紹介 Part3

Posted at : 2012.09.15

13日に基礎の配筋検査を無事に完了しました。

晴れの日が続いているので、14日にベースのコンクリートを打ち終えて
工事は順調に進んでいます。

P1020586.jpg
雲に隠れていますが、富士山が見えてロケーションはバツグンです。

今回は土地の形状や予算も考慮して100年基礎は断念しましたが、
100年基礎は出来る限り採用していきたいと考えています。


伊豆の国市K邸の紹介 Part2

Posted at : 2012.08.22

本日、伊豆の国市K邸の地鎮祭を無事に執り行なうことができました。

天気も良く暑かったのですが、現場は程よい風が気持ちよく
工事の安全を祈れました。

その後、元気なお子さんを追いかけながら、ご近所にも挨拶廻りをして
無事に地鎮祭は終了です。
近隣の皆様には、工事中ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
また、事故等ないように十分注意して、いい家を完成させましょう。

「本日はおめでとうございます!」
そして、ご苦労さまでした。

P8220040.jpg

伊豆の国市K邸の紹介 Part1

Posted at : 2012.08.17

来年2月に完成予定の伊豆の国市K邸がいよいよ始動します。

今月22日に地鎮祭を行い、その後基礎の着工になります。
土地が傾斜地の為、工期が倍も掛かってしまうので、
上棟は10月初旬から中旬を予定しています。

現在、伊豆の国市では地元の建築業者で新築を建築されると補助金が100万円支給されます。
しかし当社は伊豆市の為、対象外になってしまいますが、100万円の差を補えるような仕様と金額ですので、納得していただき契約に至りました。私としても本当にありがたい事です。

ほとんどの方が一生で一度の大きな買い物で、後悔はしたくないはずです。
私自身、「自分が家を建てて貰うならこういう会社がいいな」を前提に勤めてきました。
実際に、自社のような会社は全国的にも少ないと思います。
現在、予定物件も9棟+リフォームも数件の予定が入っていて忙しくさせていただいて
いますが、私の方針に理解いただき、また応援していただけるOBのお客様に
日々感謝の気持ちでいっぱいです。

伊豆の国市K邸もできる限りまで、いい家になるよう最善の努力をいたしますので
楽しみにしていてください。

ktei.jpg

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS