横瀬M邸カテゴリのアーカイブ [ 11 Entries ]

伊豆市横瀬M邸を建築実例に追加しました。

Posted at : 2012.05.25

横瀬M邸の建築実例を追加作業が完了したので報告します。

見学会から1ヶ月が経ちましたが本日、建築実例に無事UP作業を行いました。
相変わらず、ありがたい事に忙しくてUPできないで状態でした。
見学会に来れなかった方で楽しみにしていた方には申し訳ございませんでした。

M邸の建築実例は→こちらから

ブログや実例を見た方は、時々はブログのコメントをくださいね。
お願いいたします。

土屋 勇次

Category : 出来事, 当社全般, 施工例, 横瀬M邸 | Comment : 1

ご来場ありがとうございました。

Posted at : 2012.04.23

見学会も本日で無事に終了いたしました。

3日間行いまして、3日間とも残念な天気でお客様が来てくださるのか
心配していました。
ところが予想以上に大勢の方が来てくれました。驚きと同時に感謝・感謝です。

時間帯によっては混雑していて、じっくりと説明できなかったので
申し訳ございませんでした。

また、いい印象だったという方は遠慮はせず気軽に連絡してください。
(計画はお早めにですよ。予定は調整いたします。)

それとお知らせがあります。
26日・27日は、久しぶりにお休みさせていただきます。(連休は正月以来です)
東北の被災地視察に行ってきます。
数人の下職さん方と住宅の被害や東北の新築住宅(特に高断熱)を
見て聞いて体感してきます。
(おっさん7人で...私以外は50歳以上です、何か匂いそうな...笑。)

被災地の様子もブログで紹介したいと思っていますので待っていて下さいね。

今回、見学会を行ったM邸も建築実績に載せますので、見学会に来られなかった方は
もう少しお待ち下さい。

最後に見学会に来ていただき本当にありがとうございました
今後とも御縁がありますよう心待ちにしております。

管理人 土屋勇次

Category : イベント, 出来事, 当社全般, 横瀬M邸 | Comment : 0

新築完成見学会(伊豆市横瀬M邸)のお知らせ

Posted at : 2012.04.18

遅くなってすみません。

見学会のお知らせです。
場所は伊豆市の横瀬になります。

21日(土)・22日(日)・23日(月)  9:30より16:30まで

駐車場も十分にあります。

のぼり旗を目印にして下さい。


大きな地図で見る

天気も心配ですが皆様お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい。
小さなお子様連れも歓迎します。

当日、都合が悪い方もお問い合わせしていただけば、別日に見学可能です。

お問い合わせはこちらをクリック

tirasi.jpg

Category : イベント, 当社全般, 横瀬M邸 | Comment : 0

横瀬M邸の紹介 Part6 完成見学会予告

Posted at : 2012.04.04

横瀬M邸も仕上げ工事に入りました。

外観もほぼ完成して、後は雨樋工事を明日行い、金曜日には足場も外れます。
P4040031.jpg

内装工事も大詰を迎えました。
本日、床に自然塗料のプラネットカラーを塗り始めました。
P4040033.jpg

そして今回も現場見学会を予定しています。
4月21(土)22(日)23(月)に行う予定です。
もう時間がなく外講工事は間に合いませんが、家の方は間に合うように努力していますので
皆様、是非遊びに来て下さい。
詳細は1週間前くらいに発表します。

Category : 当社全般, 施工例, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

横瀬M邸の紹介 Part5(断熱工事)

Posted at : 2012.02.24

M邸の断熱工事が完了しました。

熊坂H邸と同じアクアフォームです。
屋根裏にも同様にギッシリと施工されていますし、
熱伝導の大きい金物部分にもしっかりと断熱を施しています。

完璧です。
見てみたい方、体感したい方は、お気軽にお問い合わせください。→お問い合わせ

P2180006.jpg

アクアフォームのHP紹介→こちら

他の断熱の紹介です。
デコスドライ工法(セルローズファイバー)→こちら

横瀬M邸も本日から外壁工事が始まりました。4月の完成が楽しみになってきましたね。

Category : 当社全般, 施工例, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

横瀬M邸の紹介 Part4

Posted at : 2012.02.14

横瀬M邸の進行状況の報告です。

現在、外周りも塞がり雨風を防げるようになりました。
昨日、中間検査も無事に完了して、16日には断熱工事に入ります。

断熱工事が終わってしまえば、中の仕事は暖かいので、仕事もどんどん進むかな?
断熱工事の様子は、また報告しますのでお待ち下さい。

Category : 当社全般, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

展示会に行ってきました。

Posted at : 2012.02.07

本日は激しい雨でしたね。
そんな中、富士へ建材の展示会に行って来ました。
2ヶ月に1回行われていて、ほぼ毎回参加させていただいています。
勉強会も行われていたり、新しい建材も知ることができ、いろんな発見があるので楽しみにしています。

今回の目的は「富士ひのき」のブースにて、今後予定している物件の柱について
相談してきました。そして、以前からお願いしていた「のぼり旗」をいただきました。
帰ってきて早速、現場に設置しに行きました。
「富士ひのき」については以前のブログに紹介してあるので御覧ください。

    こちら→「富士ひのき」の紹介

P2070002.jpg

Category : 当社全般, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

横瀬M邸の紹介 Part3 上棟

Posted at : 2012.01.17

横瀬M邸の上棟を先週の14日・15日で行いました。

天気にも恵まれて無事に上棟することができました。

1日目で垂木まで打つことができたので次の日は楽勝だなと思っていましたが、
屋根が2重構造の為、時間いっぱいまで掛かってしまいました。
2重構造にするには訳があります。外部からの熱を遮断する目的と、結露防止の為です。

P1190026.jpg

壁にも同じように通気層を作ります。高断熱を採用する為、結露には十分に対策が必要になります。
すみません、上棟の話しがいつの間にか通気層の話しになっていたので、これで今回は終わりにさせてもらいます。

P1150020.jpg
↑シートが邪魔で見えませんが雰囲気で載せます。

毎回の事ながら、自分でも完成が楽しみです。

Category : 当社全般, 施工例, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 2

横瀬M邸の紹介 Part2 基礎工事

Posted at : 2011.12.30

今年も最後のブログになります。

29日、横瀬M邸の基礎のコンクリートを打設しました。

100年基礎を採用しベースと立上りを同時に打設してしまいます。
100年基礎の詳細は以前のブログを参照してください。
こちら→http://www.yuukoubou.net/blog/2010/11/post-2.html

kiso.jpg

PC290052.jpg

今年も1年間読んでいただきありがとうございました。私はどうやら風邪を引いてしまいました。(せっかくの正月休みなのに...)
皆様も健康に気をつけて、来年も引き続きユウ設計工房をよろしくお願いいたします。

Category : 当社全般, 施工例, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

横瀬M邸の紹介 Part1 地鎮祭

Posted at : 2011.12.05

いよいよ始まりました。
横瀬M邸の紹介です。

昨日、地鎮祭を行いました。
おかげさまで天気も良く、風もなく、雲もなく。(肝心な物も入ってなく...笑(ナイショで...))
お施主様と一緒に、ご近所への挨拶まわりもしました。
やはり天気が1番です。この調子で上棟式も天気でお願いします。

P1010967.jpg

完成パース図です。

松田邸新築工事-外観.jpg

実際の写真と合成してみました。(木は参考です。)
今から完成が楽しみです。

Category : 当社全般, 施工例, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

設計中の予定物件の紹介 横瀬M邸

Posted at : 2011.11.05

現在、お待たせしていた小規模の増築工事やリフォーム工事を進めています。
そんな中、昨日より横瀬M邸の解体工事が始まりました。

現在、製作中の外観を紹介します。
・モダン和風です。
・高断熱工法(工法は予算と合わせて検討中です)

12月には着工できるように奮闘しております。(現在、見積りや細かい図面を作成中)

mteigaikann.jpg

Category : 当社全般, 横瀬M邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS