地震・災害時への備え

Posted at : 2011.03.24 | Category : 当社全般, 施工例 | Comment : 0

余震が続いていますので皆様、気をつけて下さい。
災害意識というのは、災害が起きた一時だけ高まるのですが、
それではいけませんね。
買占めはやめましょう。

そんな事で今回紹介したいのが、当社施工のすべての住宅で採用している
高性能基礎ゴムパッキンです。(サンダムキソゴム)

sanndamu.jpg

減震の効果が最大30%から50%もあり地震の揺れを軽減してくれます。
街道沿いの微振動や線路沿いの振動等がまったく感じられなくなった家もあります。
住み慣れてしまうとなかなか実感することは出来ませんが
実際に効果があることは間違いありません。
ハウスメーカーでは使用していませんし、他にも採用している会社は少なく、
これを使用している会社はしっかりとお客様の事を
考えている一つの目安になるのではないでしょうか?
(見えない部分ですし、通常の基礎パッキンの10倍近い値段がしますからね。)


もうひとつ紹介したいのが「貯めてるゾー」です。

tameteruzo.jpg

断水時でも4人家族で3日間分(36L)の飲料水を確保できます。
常に清潔な水で満たされていますので安心ですし、
メンテナンスも必要ありません。

大手では無理なことも地元の建築屋さんなら、御自分で探したいろいろな建材や
設備を施工してくれます。
そう言った意味でも本当の注文住宅とはどのようなものなのか?
いろいろと考えさせられますね。(それって注文住宅なの?とか...)

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS