新築を検討されている全国の方へ

Posted at : 2011.04.01 | Category : 当社全般 | Comment : 0

地震の影響で皆様もご苦労している事だと思います。
建築業界でも、さまざまな影響がでていますが、
当社に関して言えば多少の納期の遅れなどありますが、大きな影響はありません。

当社のホームページのアクセス解析をしてみると
検索キーワードの1位は 「新築 地震 影響」です。
これから新築をお考えの方で心配されている人が全国的に多いようです。

私から助言できることはハウスメーカーで建てたい方は気をつけてください。
(否定している訳ではないですよ。)
いくつかのメーカーは新築の受注をストップせざる負えない状況です。
自転車操業的なメーカーは、お金が入らなくなり富士ハウスやアーバンエステイトや穴吹工務店の
ようになりかねません。完成保証は充てにならないことが実証されてますし...。
ちょうど今が決算期ですので、来年、再来年までは得に注意が必要だと思われます。
しっかりと考慮した上での契約をお勧めします。

1番いいのは、小さな地元の建築会社さんや大工さんに頼まれる事をお勧めします。
従業員が少なければ少ないほど、不況や現在のような状況にも強いですからね。
評判にもかかわりますので、仕事やメンテナンスもしっかりやっていただけると思います。
当社もそうですが、そのような小さい会社ですと宣伝力がないですし営業力もありません。
ご自分で評判や足を使って探されるといいと思います。
当社のような会社は全国的にも絶対に存在しますし、たくさんあってほしいです。

現在、観光業などは多大な影響が出ています。義援金もお願いしたいのですが、
地元のお店にお金を落としてあげることもお忘れなく。
地元のお店や業者にお金を使うということは、いつか自分に返ってくるということです。
そういった意味でも地元の建築屋さんがいいのではないでしょうか?


先日、カインズホームの所で小学生達が義援金活動をしていました。
もちろん私も小銭をありったけ入れましたよ。(重たくなってごめんね)
幸か不幸か小学生達にとっては、いい経験だなと思ってしまいました。
震災後に初めて日本の将来に希望を持てました。
この時の私の義援金はホントに小額でしたが、小学生達にとってはとても貴重な財産になって
くれていると願います。
この子達、日本の子供達の為にも、大人がいい見本をみせるいいチャンスです。
「節電をして、買占めはダメ」という事。「助け合いの心」
いま求められている大人の義務のように感じられてなりません。


他県の方のアクセスが急増しています、地震の影響等が心配なのでしょうね。
もちろん同業者の方もいるでしょう。
情報交換やお問い合わせ等は、私がわかる範囲でお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

コメント : [ 0 ]

コメントを書く

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS