熊坂H邸カテゴリのアーカイブ [ 13 Entries ]

熊坂H邸を建築実績に載せました。

Posted at : 2011.07.28

お待たせしました。
熊坂H邸建築実績にUPしました。

完成現場見学会に来れなかった方は是非、参考に御覧ください。
来ていただいた方も再度見て思い出してください。
夜の写真も載せていますので、また違った感じで御覧いただけると思います。

価格は若い方にも無理なく高気密・高断熱の家を提供できるような設定です。
興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

熊坂H邸建築実績→クリック

ご来場ありがとうございました。

Posted at : 2011.07.26

熊坂H邸の新築完成見学会が終わりました。

22日から25日の4日間にわたり、大勢の方々にご来場いただきありがとうございました。

以前のお客さまとの再会の場でもあり新たなお客さまとの出会いの場でもあるので
とても楽しみにしていました。

「こだわりが感じられた。」「とても明るい。」「木の香りがいい。」「冷房がよく効いてるね。」などなど。
ありがたいお言葉もいただけました。
少しでも私のこだわりを感じていただけてうれしいです。

HPの建築実績への掲載も行いますが見学会4日間の仕事が堆積している為、
しばらくお待ちください。

皆様、本当にありがとうございました。
P1010620.jpg

P1010605.jpg

Category : イベント, 当社全般, 施工例, 熊坂H邸 | Comment : 0

新築完成見学会(伊豆市熊坂H邸)のお知らせ

Posted at : 2011.07.19

新築完成見学会をお施主様の御厚意より行わせていただきます。

今週の7月 22(金)23(土)24(日)25(月) の4日間の開催です。(当日、都合が合わない方はお問い合わせください。)

        時間は9:30 から 17:00迄です。

        場所は伊豆市熊坂です。


伊豆市熊坂地図02.jpg

        詳細地図はこちらをクリック!!

当日は目印にのぼりや看板を立てておきます。

P1010572.jpg

小さなお子様連れもご来場ください。
無料でワンピースグッズが当たるくじ引きができますよ。
(もちろん大人もできます。)

皆様、是非遊びに来て下さい。


管理人  土屋勇次

Category : イベント, 当社全般, 熊坂H邸 | Comment : 2

熊坂H邸の紹介part5

Posted at : 2011.06.20

熊坂H邸の進行状況の報告です。

大工仕事は大体終了して、現在は外講や内装の仕上げ工事に入っています。

P6200012.jpg

ウォークインクローゼットの造作家具類も完成して、希望通りの大容量の収納ができました。

P6200011.jpg

苦労したリビングの家具も完成して、自転車やギターが飾られるのが楽しみです。

順調に進めば完成見学会は7月中にできるかと思いますので、
見学を希望される方で、初めての方は連絡していただければ案内を
送らせていただきます。
お問い合わせフォーム←こちら
(その他、TEL、FAXなどでもOKです)お気軽にお問い合わせください。

見学会の詳細が決まり次第ブログでも案内しますので、
是非、高断熱の快適住宅を体感しに来てください。


Category : 施工例, 熊坂H邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

熊坂H邸の紹介part4(断熱工事)

Posted at : 2011.04.21

断熱工事を紹介します。
高気密・高断熱の家です。

熊坂H邸はアクアフォーム(現場発泡硬質ウレタンフォーム)を採用しました。

詳細→アクアフォーム

家全体が魔法瓶のようです。
冷暖房による光熱費も抑えられ、快適な生活を送れることでしょう。(うらやましい)

P4190017.jpg

さまざまな断熱材ありますが高断熱仕様にすると、さまざまな関連工事が増えて
費用も嵩みますが長期で考えれば、絶対にお徳です。

ハウスメーカーで通常のグラスウール断熱の家を建てるのであれば、
当社ではそのぐらいの価格で高断熱の家を建てる事が可能です。

断熱工事は後施工が非常に困難になり、リフォーム等では、なかなかできるものでは
ありません。新築時に予算内で何が必要か?しっかりと検討してみてはどうでしょうか?

参考に以前のブログも御覧ください。→太陽光発電について(断熱についても)

こちらの断熱材もおすすめです。→デコスドライ工法

高断熱の家はとても良いものです。しかし施工方法を知らないで行うと、
通常の家では考えられないほどの結露を起こしてしまい、柱などが腐食してしまう
恐れがありますので施工業者の選別は十分に吟味しましょう。

熊坂H邸の紹介part3

Posted at : 2011.03.08

風邪なのか?花粉症になってしまったのか?
喉が痛くて鼻水が出て、頭がボーっとしていますが...。

本日は熊坂H邸の土台を据え終えまして、
私は大黒柱を磨いていました。
今回の大黒柱です。
家のイメージが洋風なので、あまりゴツゴツしていないシンプルな物を
探していて出会いました。

P3080004.jpg

根の部分が面白いので、邪魔にならない程度で見せたいと考えています。

熊坂H邸の紹介part2

Posted at : 2011.03.07

無事に基礎工事(100年基礎)も完了して
10・11日で上棟を行います。

以前に外観は紹介しましたので、今回は内観の紹介をしたいと思います。
玄関から自転車を収納して、リビングから眺められるようにしています。
また、趣味のギターを掛けてインテリアとしても生かせる様に工夫しました。

hteinaikann.jpg

熊坂H邸 100年基礎

Posted at : 2011.02.25

まずは、H邸の完成見学会のたくさんの方のご来場ありがとうございました。
近日中に建築実績にUPしますので、ご来場いただけなかったお客様は
是非、参考にして下さい。

熊坂H邸の基礎工事の様子を紹介します。
今回もH邸に引き続き100年基礎を採用させていただきました。

熊坂H邸は高基礎仕様で90センチもあります。

P2230035.jpg

写真を見てわかるように、とてもしっかりしていて「ゴツイ!!」です。

まだまだ採用に至る会社は少ないようです。
静岡県でも30棟程度?
多少、従来の基礎よりコストが掛かってしまいますからね。
家ができてしまえば、見えなくなってしまう部分の柱や構造体、基礎には
コストを掛けないで外観や内装にお金をかける傾向があります。
とても危険な事です。(大手はほとんどがそうですけどね)
(柱や梁の集成材の危険性については今度、紹介しますね。
       「集成材の方が強い!」嘘ですよ!!檜の無垢材に比べたら弱くて安いです


建ててから後悔しても遅いです!!(本当に多くの方が後悔しています。)

100年基礎ホームページ

後悔しない為にも気軽に何でも相談してくださいね。お問い合わせはこちらです。


地盤柱状改良工事 (熊坂H邸)

Posted at : 2011.02.11

昨日、熊坂H邸の地盤改良工事を行いました。

ソイルコラム工法という工法でセメントと水の混合財を噴射しながら
柱状に堀り進めて支持層に定着させます。

熊坂H邸では、直径500mmで長さが3mのものを28本施工しました。
P2100014.jpg

これで安心ですね。


突然ですが...告知です。
伊豆市本立野のH邸の完成見学会の日程が決定しました
来週の2月19・20・21日になります。
場所等の詳しいことは後日、載せるので是非、遊びに来て下さい。

熊坂H邸 地鎮祭

Posted at : 2011.02.04

本日は熊坂H邸の地鎮祭でした。

新築のお話をいただいて約1年?
農地転用や擁壁の工事を経て、ようやく地鎮祭を迎える事ができました。
(ようやくなのか?あっという間なのか?)

天気も快晴で滞りなく祭事を行う事ができました。
(私だけは午後3時ごろから暗雲が...理由は秘密です。汗...)

P1010429.jpg

来週から工事はスタートします。
地盤改良工事

基礎工事(100年基礎)

上棟式(3月11日予定)

完成(6月末?)

完成見学会

今後も施工状況を書いて行きますので皆さん読んでください。

Category : 熊坂H邸 | Comment : 2

地盤調査 (熊坂H邸)

Posted at : 2011.01.27

昨日、熊坂H邸の地盤調査を行いました。
結果はまだ来ないのですが、熊坂W邸の近所という事もあり、
見ている段階では、同じ様でした。

途中で大きな石に当たって、機械が折れてしまうハプニングもありましたが、
W邸の時も似たような事がありました。

おそらく柱状改良が必要となります。
費用も加算でしまいますが、大事な部分なの御理解ください。

P1260007.jpg

Category : 施工例, 熊坂H邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 6

熊坂H邸の紹介part1

Posted at : 2011.01.25

予定通りに行けば3月上棟の熊坂H邸の紹介です。

ようやく間取りも確定して、現在は急ピッチで見積りをしています。
価格と相談しながら各種仕様を決めている最中です。

harakouzou.jpg

耐震のチェックもOKです。

Category : 熊坂H邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 2

設計中の予定物件の紹介part1

Posted at : 2010.12.11

設計途中で今後、変更があるものですが紹介させていただきます。

まずは23年の2月着工予定の熊坂H邸です。
久しぶりの洋風の家になります。
お施主さんの希望はナチュラルモダンテイスト風
趣味の自転車とギターを飾るところなど、見所満載です。
オシャレなお家になる予定です。

haratei.jpg

Category : 施工例, 熊坂H邸, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS