冷川S邸カテゴリのアーカイブ [ 10 Entries ]

冷川S邸を建築実績に載せました。

Posted at : 2011.10.17

見学会のご来場ありがとうございました。

道も狭くわかりにくい場所だったので、来てくれるか心配していましたが
ホントに多く方に来ていただいたので感謝しております。ありがとうございました。
本日、冷川S邸を建築実績にUPしましたが写真や言葉では、
なかなかいい所は伝わりにくいですね...。写真選びとコメントにとても苦労しました<(゚Д゚;)ゞ
改めて見学会の良さを認識してしまいました。

とりあえず見学会に来られた方は感想などを残していただけるとありがたいです。

冷川S邸建築実績←こちら

P1010715.jpg

P1010718.jpg


Category : 冷川S邸, 当社全般, 施工例 | Comment : 1

完成見学会のお知らせ

Posted at : 2011.10.05

冷川S邸の完成見学会の詳細をお知らせします。

8日(土)9日(日)10日(月) 9時半から17時
場所がわかりにくい上に道幅も狭いので注意してご来場下さい。

カーナビ用に近所の山神社の住所を載せておきます。
伊豆市冷川1092 

tirasi.jpg

P1010754.jpg

当日、駐車場の誘導係がいますので安心してご来場ください。
皆様のご来場をお待ちしております。

            

Category : イベント, 冷川S邸, 当社全般 | Comment : 2

完成現場見学会の予告

Posted at : 2011.09.29

お待たせしました。
冷川S邸の完成見学会の日程が決定しました。

10月8(土)9(日)10(月・祭日)に行います。

現場はまだ工事中ですが間に合うように頑張ります。

場所などの詳細はホームページでもお知らせしますが、
以前、見学会に来られた方にはハガキでもお知らせいたします。

ハガキを希望の方は、お問い合わせフォームやTEL・FAX等で御連絡下さい。
是非、遊びに来て下さい。

P9280022.jpg

P9280015.jpg

Category : イベント, 冷川S邸, 当社全般 | Comment : 0

冷川S邸の紹介 Part6

Posted at : 2011.09.02

ノロノロ台風12号が接近していますので、気をつけてください。
強風で普段は雨漏りしないような所からも雨が進入してきたりしますので
天井の染み等に気を付けていて下さい。

冷川S邸も仕上げ工事に入りました。
外壁は明るめの色ですが、見栄えがして和風にもバッチリ合っています。

P9010002.jpgのサムネール画像

完成までは、あと1ヶ月程度掛かります。
完成見学会の予定が決まりましたら、また報告させていただきます。
(案内のハガキを送って欲しい方はお問い合わせフォームよりお願いいたします。)

冷川S邸の紹介 Part5 断熱工事

Posted at : 2011.08.09

見学会も終わって、一段落といった感じですが
冷川S邸の工事は着々と進行しております。

冷川S邸の断熱は本立野H邸と同じデコスドライ工法を採用しました。
やはりこの季節だと、家に入った瞬間に違い感じました。
「断熱の効果を感じる!」

以前、書いたデコスドライ工法の紹介です。→クリック

P7150029.jpg

冷川S邸の紹介 Part4

Posted at : 2011.07.04

先週,Sさん夫婦と沼津のパナソニックショールームにて、
住宅設備プランの確認とカラーの打ち合わせを行いました。
(私も別件で用事があったので、同行させていただきました。)

P6300010.jpg

P6300009.jpg

実際に色を組み合わせたりできるので誰でもわかりやすいですし、
ショールームの方がいろいろな仕様やオプションをわかりやすく、
丁寧に説明していただけるので助かります。

家を建てる予定がない方でも、おもしろいので行ってみてはどうでしょうか?
最新の住宅設備が御覧になれますよ。
これからリフォームを計画している方にもお薦めです。

いろんな住設メーカーのショールームがありますので、
興味がございましたら調べて行ってみて下さい。
場所がわからない場合は私の方へお問い合わせ下さい。

Category : 冷川S邸, 当社全般, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

冷川S邸の紹介 Part3 上棟式

Posted at : 2011.06.13

10日(金)、11日(土)で冷川S邸の上棟を行いました。

11日はブログでも紹介したように、お餅を撒いたりして
盛大に執り行なわれました。
上棟式では、生後6ヶ月ほどの男の子も、お父さんに抱っこされて屋根に登りました。
最年少記録ではないでしょうか?

心配されていた雨も午後には止んで、近所の方々も大勢集まっていただきました。
お餅にお菓子と準備はとても大変だったと思いますが、
子供たちには一生忘れられない思い出になった事だと思います。

私自身も保育園の年長の時に屋根に登って、お餅やお菓子を撒いた事をよく覚えています。
その頃は数ヶ月に1度は、近所で上棟式があり、自転車に乗って少し離れた所まで
お餅を拾いに行っていました。時には帰りが遅くなり怒られたりもしましたが...。

P6110015.jpg
とても大きなたくましい赤ちゃんでパパにそっくりです。

P6110007.jpg

職人の皆様や準備に携わったすべての皆様とお餅を拾いに来て頂いた
ご近所の皆様、お疲れ様でした。
すばらしい御家が出来るようがんばりますので
完成まで楽しみにお待ち下さい。    


設計管理  土屋勇次

Category : 冷川S邸, 当社全般, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

イベントの告知!!おもち拾い!!

Posted at : 2011.06.09

今週の11日(土)に旧中伊豆町冷川S邸
の建前(上棟式)でお餅などを撒きます。
上棟式で餅まきを行うのは私も久しぶりになります。
小さなお子さんがいる方などは是非、参加して良き伝統を伝えて行こうではありませんか。

当日、雨の心配もありますので汚れてもいい格好で参加してください。
どなたでも参加は可能ですが、足元がわるいので拾うのに夢中になりすぎて、
怪我をされても責任は負いかねます。

時間は16時から16時半に開始する予定ですが、雨の様子で早まる可能性もございます
ので待つのを覚悟で早めの集合でお願いいたします。

大きな袋を持参して来てください。

住所は伊豆市冷川1104  地図は→こちらをクリック

皆さんの参加を施主共々お待ちしております。

Category : イベント, 冷川S邸, 当社全般 | Comment : 0

冷川S邸の紹介 Part2

Posted at : 2011.05.23

今月17日より、S邸の工事が始まりました。

地盤調査の結果、2から4mの鋼管杭を40本打設することになりました。

P5180050.jpg

調査結果よりも支持地盤が深いところがあり、作業も1日多く掛かってしまいました。

地盤の高さが低くなっていましたので、砕石で盛土を行いました。

P5200052.jpg

本日、100年基礎のユニットを搬入して26日に鉄筋の配筋検査を行う予定に
なっております。

冷川S邸の紹介 Part1

Posted at : 2011.05.07

GWも終わりまして、皆様はどこかお出かけになったでしょうか?
どこかに出かけて面白い情報がありましたらお知らせくださいね。
震災の影響で伊豆への観光も心配されていましたが
車は相変わらずの渋滞でしたので、よかったですね。(少し迷惑ですが...)
ちなみに私はリフォームや新築の見積りで追われてましたので
どこにも出かける事ができませんでした。

いよいよ冷川S邸の着工が迫ってまいりました。
GW前の29日に地鎮祭を行いました。
風が少々ありましたが、とてもいい天気に恵まれました。

苦労したのは、ちょうどいいサイズの竹を探すのが大変でした。
田舎なのになかなかないものですね。

P4290003.jpg

若いご夫婦ですが、和風の家が希望でしたのでご予算に合わせできる限り和風に
するように心がけました。

S邸の断熱はデコスドライ工法→デコスドライ工法の紹介
大黒柱や玄関框はSさんの長屋で眠っていたケヤキの古材を再生して使う予定です。
その他、見所もいくつか予定していますので、今から完成が楽しみです。

steigaikann.jpg
外壁の色は仮です。

steikouzou.jpg

Category : 冷川S邸, 当社全般, 進行中物件の紹介 | Comment : 0

住むほどに味わいを増すほんものの家を、納得の価格でご提供。

株式会社 ユウ設計工房

〒410-2415静岡県伊豆市大平173-10

お気軽にお問い合せ下さい!TEL:0558-72-1169

最近の記事RECENT ENTRIES

カテゴリーCATEGORIES

アーカイブARCHIVES

フィードFEEDS